うたかたラジオ

お代は“ラヴ”で結構です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年澤乃井蔵開きに参加したので、戦利品と当日の様子を紹介しつつ来年に向けてオススメするという気の早いお話

実りの秋。今年も蔵開きの季節がやってきました。 (http://www.sawanoi-sake.com/kuramoto/21853.html) 東京都奥多摩にある酒造『小澤酒造株式会社』が主催する年に一度の大イベント。毎年10月の第4土曜日に開催され、今年で13回目を数えます。 土日に…

『たばこと塩の博物館』で小林礫斎の繊巧美術の世界に足を踏み入れてみた

ハンバーグ定食を食べた後は、もう一つの目的地である『たばこと塩の博物館』に向かいます。 www.utakata-radio.com ↑この記事の続きです。 場所は押上駅から徒歩十数分の場所にあるため、ふらっと辿り着くのはなかなか難しいところですが、アクセス自体は簡…

『ガン入院オロオロ日記』@東海林さだお

この本、ずっと読みたかったんですよね。 ガン入院オロオロ日記 /文藝春秋/東海林さだお posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 東海林さだお先生の『ガン入院オロオロ日記』。 僕が氏の作品を読むきっかけになった「丸かじりシリーズ」は…

押上の穴場スポット『郵政博物館』で心ヲツナグ体験をしてきました

「すみだ水族館の❝東京金魚ワンダーランド❞行きたいなぁ」と考えておりまして、水族館までのアクセスや周辺で他に寄れそうな場所はないかと調べていたところ、気になる文言が目に飛び込んできました。 『郵政博物館』 『たばこと塩の博物館』 博物館。しかも…

自分でつくるプレミアムフライデー9月号(2019)【市川・手打ち蕎麦 安田】

タイトルに「(2019)」と追加したように、『自分でつくるプレミアムフライデー』シリーズもとうとう1周年を迎えることができました。 www.utakata-radio.com ↑2018年版はこちらから。 ここで今一度『自分でつくるプレミアムフライデー』の趣旨をまとめておき…