うたかたラジオ

お代は“ラヴ”で結構です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『MOGUMOGU食べ歩きくま②』に散歩の極意を学び、ふにゃふにゃに癒される。

待ちに待った『MOGUMOGU食べ歩きくま』の第2巻(限定版)を手に入れて、早速読んでみました。 今日も最高の癒しをありがとう。 くまが旅先で出会う美味しい食べ物、楽しい出来事、ハプニングを彼の素朴な言葉を添えて描かれている本作には相変わらず癒されま…

自分でつくるプレミアムフライデー10月号(2019)【???】

11月も半分過ぎ去りましたが、ここでようやく10月分のプレミアムフライデー記事をお届けいたします。 2019年も残すところ1ヶ月半ですよ。最近の当ブログの更新頻度は週1程度で以前ほどは精力的にブログ運営に時間をかけてはいないですが、この間に…

カルディの期間限定・数量限定バッグに震えて眠るがいい・・・。『紅茶バッグ』と『グリューワインセット』を買ってきました。

「期間限定」という言葉に弱い。 というわけで始まりました。 皆さん、『カルディ』にどのような印象を持っているでしょうか。 「店頭でコーヒーを配っている店」「輸入食品や面白い調味料が置いてある店」、確かにその通りです。 しかし、もう一つカルディ…

新明解国語辞典で遊ぼう①<滑らかな流行に乗って10人の言葉に耳を傾けつつ三日月剣法、相手は死ぬ。>

辞典にロマンを感じませんか? 僕は子供の頃から辞典や図鑑が好きで、今も何となく手元に置いて手持ち無沙汰な時にめくります。 なぜ好きなのか?それはコンパクトな書物の中に特定のジャンルの全てが詰まっているというところにロマンを感じるからなのでし…