うたかたラジオ

お代は“ラヴ”で結構です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『聖剣伝説3TRIALS OF MANA』gamescom2019デモプレイムービーを観て期待値が今日もストップ高です

「あなたが一番好きなゲームは何ですか?」 と聞かれたら、自信を持って 「聖剣伝説です!」と答えます。 それほどに自分の中では思い出深く、ある種❝神格化❞されているゲームと言えます。 当ブログでも聖剣伝説シリーズを取り上げた記事をいくつも書いてお…

本当におっかねぇのは龍でも妖怪でもなく人間だ。『河童のクゥと夏休み』を視聴したので感想を語る。【AmazonPrime】

まだまだ暑い日が続きますが、世間的には夏休みはもう後半戦で、暦の上では立秋なんですよね。 例によって、週末AmazonPrimeで映画を漁っていて見つけたのが『河童のクゥと夏休み』。 河童のクゥと夏休み/Blu-ray Disc/ANSX-2805 posted with カ…

嗚呼、清々しいまでの凡作『ラーメン侍』をAmazonPrimeで視聴したのでレビューする

『ラーメン侍』 この映画を知っている方はいるでしょうか。 (https://eiga.com/movie/56847/) つい先日、どうしても暇な夕方に、例に倣ってAmazonPrimeを物色していたところ発見した映画タイトルであり、明らかな地雷臭を感じながらも視聴をいたしましたので…

青いアイツはウィル・スミス!実写版『アラジン』を今更観たので原作との相違点を踏まえて色々語る。

ずっと気にはなっていたのですが、他に色々と観たい作品があって延び延びになっていた映画『アラジン』を観てきました。 (https://www.disney.co.jp/movie/aladdin/about.html) 今回はその感想を書いていくわけですが、先に2点を伝えておくとするならば、 ①…

【ドラゴンクエスト ユアストーリーネタバレなし感想】僕が愛したドラクエ5はこんなにも醜くも美しく映画化されたのか

当ブログで何度も書いているところですが、僕はドラゴンクエストシリーズの中で「5」が一番好きで、これを題材とした『ドラゴンクエスト ユアストーリー』が2019年8月2日上映開始ということで初日に早速観てきました。 (映画『ドラゴンクエスト ユア…