うたかたラジオ

お代は“ラヴ”で結構です。

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』プレイ日記【第19回 変態たちの楽園❝ウンブラ❞へ侵攻】

念願だった❝鍵❞を手に入れ、祝杯に沸くのも束の間。

雷鳴と共に大魔女バーバ・ヤーガが現れ、普段気丈なドロニア様が縮み上がる様子が見て取れます。

ちょっと可哀想ですが、ドロニア様が怖がっている貴重な顔グラは必見です。

↓前回の記事はこちらから。

www.utakata-radio.com

今回は新たな迷宮、“ウンブラ”に侵攻していきますよ。

ようこそ変態たちの楽園“ウンブラ”へ

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ウンブラ

次なる迷宮“ウンブラ”の探索を開始。

“ウンブラ”は元々3つの塔をそれぞれの領主が統治していたが、そのうちの1人は既に亡くなっている。

残された2人の領主が統治権を巡って牽制しあっている状態だそうだ。

 

1つ目の塔ゾンネトゥルム探索

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

開幕すぐに有能なところを見せるネルド。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

足を踏み入れると、そこは“大公女”なる人物が統治する「ゾンネトゥルム」。

ピンク色の照明にゴテゴテした装飾。周囲からはキャッチっぽい声が聞こえてくる。

ネオン街をイメージしているのかなぁ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

先を進むと、物凄く小者臭を放ちながらも強そうな魔物に遭遇する。

お言葉だが、君は小者臭いんだよ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

実力行使というわけか。やっぱり見た目的には中ボスっぽい。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

いつの間にか二体になって襲いかかってくるとはさらに小者臭が増すじゃないか。

しかし、それ相応の実力者に違いな・・・

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

よっわ。

 

2つ目の塔ベルトトウゥルムを巡る

あらかた探索を終え、ある扉をくぐると、そこは白銀の別世界。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

白と青を基調にした上品な作りの建造物である。

こちらが“アリス”という人物が支配する「ヴェルトトウゥルム」。発音しづらさは保障する。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

爽やかな空間を颯爽と歩き回る一向。

しかしながら、出てくる敵は非常に物々しい。

ドラクエに出てくるエリミネーター的なこいつはなかなかの強敵。紫エネミーだけある。

体力も高く一撃も重いので、複数出てこられると苦戦を強いられるので要注意だ。

脈打つほかほかキノコ・タケノコ

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 キノコ

どこかで聞いたCMの歌みたいだ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

唐突にキノコが好きか問いかけられる。

まぁ、キノコの前でキノコが嫌いというのも憚られるし、実際キノコは大好きだ。

ホイル焼きにしてもスープにしても一級品なのがキノコの強み。

うん、大好きサ!

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

いや、そこまでしてもらわんでも・・・。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

“ブラッディキノコ”。なんとも禍々しい名前のキノコを手に入れた。

これ、本当に君の息子?息子なの?

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

また別のところで“ホワイトタケノコ”を入手した。

採れたてほかほか(意味深)のタケノコである。

何故ほかほかなのかは実際にプレイして見ていただきたい。

キノコの山・タケノコの里のオマージュだろうか。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

これは確信犯ですわ。脈動してりゅ〜。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

艶かしい姉妹が出てきた(既視感があるんだけどね)。

目元を隠すマスクに露出の多い服。妖しい。

彼女らもなかなかの強敵であり、いつぞやのコビトよろしく姿を消してからの強攻撃は脅威である。

怪しい男イキュラとの約束

どうやら先にゾンネトゥルムの探索をしなければならないようなので、ひと通りマップを埋めて行くと、かなりの変態オーラを放つ男に出会う。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

戦うこともできるのか。ただ、こういう変態は大体強いのが経験則上分かっている。

それもなんだか嫌だけど。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

願い、ねぇ・・・。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

乗りかかった船だ。とりあえず聞くだけ聞いてみよう。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

それ、もう持ってるよ。気持ち悪いからむしろ貰ってくれた方が嬉しい。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

めっちゃ必死やん。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

うーん、あまり関わらない方が良さそうな人だ。

“ナデナデ”してくれるらしい秘密の小部屋の鍵を貰い、先に行かせてくれるらしい。

慌てるスパンキーとお色気担当

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

スパンキーという名のモンスターが慌てた様子で右往左往している。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

リディと呼ばれる人物から「しなる大鞭」なるものを取り返してきてほしいとのこと。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

奥の部屋からは強大な力を持つ何者かの気配を感じる。

スパンキーに何の義理もないが、このまま放っておくのも可哀想なので協力することにする。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

途中また艶かしい魔物に遭遇。

この迷宮はそういうところなんだね。だんだん分かってきたよ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

しばらく進んで行くと、先程イキュラの言っていた“ナデナデ”ルームに辿り着いた。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

有無を言わせず強制的にきゃらくたーがせんていされ、ナデナデが行われてしまう。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

標的になったのはシアトリカルスターのサンドラ。御愁傷様です。

「エロくなってしまった」って一体何をされたんだ・・・。

ちなみにこの施術は非常に高価で所持金では足りなかったものの、サービスで有り金全部払ってしてもらった。

というか、否応なしにキャラクターを決定され、お金をふんだくられたのだ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

もともとERSの数値の高いシアトリカルスターだが、確かにぐんと上がっているのがわかる。

ここで『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』に登場するステータスの「ERS」の説明をしよう。

「ERS」はその数値が高いほど敵から狙われにくく、逆に低いほど狙われやすい。

美しい者にはヘイトが集まりにくいということか。

もっともERSの値が高いキャラクターをあえて狙う変態気質が存在するのもまた事実である。

美しくても美しくなくてもヘイトを集める現代の気風は厳しい。

こんなに可愛い子が×××なはずがない!

スパンカーの言っていた「西の離れ」を見つける。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

人と話すときはちゃんと目を見なさい!

というか、なんて格好してるんだ。そして、なんて体勢をしているんだ。

「オレっ娘」かぁ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

口悪すぎだろ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 リディ

「しなる大鞭」は手放すが、その代わりにリディのお使いに付き合う必要があるそうだ。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

まぁ、どのアイテムもそこまで珍しいものではないし、今持っていないものも集めるのは容易いだろう。

しかし、答えはNO!

カルマが上がってしまいそうだけど、戦って奪うのも一興だろう。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

流石にそこらの雑魚敵に比べれば攻撃も熾烈だが、特に苦戦することなく討伐。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

「しなる大鞭」を手に入れた。

しっかりカルマ値も上がった。そりゃそうだ。

そして驚くべきことにリディは男だったのだ。

この世界は倒錯している。

vs.肉塊

大鞭を手にスパンキーのもとに向かうと、待ってましたと言わんばかりに奥の扉を開き、中に通される。

待ち受けていたのは巨大な肉塊。

スパンキーで鞭で打たれて言葉を発している(それも悲鳴ではなくて嬌声である)。

これはまた新たな変態が登場してしまったか。

何故かこの巨大な肉塊のマッサージをすることになり、結局戦闘に入ってしまう。

どうやらこの肉塊はとんでもなく大きい人物の下半身らしい。

ひと際大きな嬌声をあげて力が抜ける肉塊。

「角質の塊」という名の盾。使いたくないけど、現時点で破格の性能を誇る盾なんだよなぁ。

なんだろうなぁ、複雑な気持ちだ。

金払いは凄まじい。先ほど失った銀貨が戻ってきた。

(この迷宮、まだまだ未探索エリアがたくさんありますけど、ずっとこのペースなんですかね・・・)

あれ?地下の世界に現れる魔物たちってもしかして・・・

 

まとめ

新迷宮“ウンブラ”は多種多様な性癖・性的嗜好を満たす変態達の楽園だった。

しかも迷宮内は今まで登場したものと比べ物にならないくらいに広大で複雑な構造をしていることから、まだまだ変態達に付き合っていかなければならないのも思いやられる。

↓バックナンバーはこちらから。

www.utakata-radio.com